3pandaの日記

3pandaの日記です

2023-01-01から1年間の記事一覧

たしかにスクラムマスターはアジャイルコーチの下位のポジションではないなと思ったはなし

スクラムマスターは「ジュニアアジャイルコーチ」ではありません https://www.scrum.org/resources/blog/the-scrum-master-is-not-a-junior-agile-coach-jp この記事に書いてる事は納得だった。スクラムマスターはアジャイルコーチの下位のポジションではな…

専任のスクラムマスターになって思ったことなど

こんにちは! 気が付いたらもう12月で2023年ものこりわずかですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は10月からフリーランスになりまして、現在はスクラムマスターとしてとある企業さんのDXプロジェクトに参画させていただいています。 そんでもってめっち…

2023/09/30現在の私についての簡単なご紹介

この記事について 2023/9/30時点での3pandaのこれまでやってきたこと、考え方などを知ってもらうための記事になります。 これまでのおしごとを簡単に 専門学校を卒業後、自主製作映画の活動を二年間行っておりました。その後、夜間の専門学校に通い五年間ほ…

もっと打席に立とうと思った話

某社でなんでも屋さんだったのは良い経験だった 転職エージェントさんと話していて以前に勤めていたAIベンチャーの事を知っていてその話になった。 元々はフリーランスの時のお客さんだったけどバイアウトで大手企業のグループ会社になって そのタイミングで…

ひさびさにブログを書いてみる

3pandaです。思うところありまして9月で会社を辞めることになりました。この先はフリーランスなのかまた企業勤めなのかはまだ分からないですがマイペースにやっていこうと思います。 そんなわけでちょっと早いですが今日からちょこちょこブログ書いていきま…