3pandaの日記

3pandaの日記です

まずは「Webから離れてみる」をはじめました。

別にWebのお仕事を辞めようとか、インターネットを一切使いませんってことじゃありません(汗;)

「Webから離れてWebを考える」と言うテーマで自分ブレスト と言う記事を書いたのですが、「いやいや、めっさWebに依存しとるやないか!」と自分の中の誰か(なぜか関西弁の人w)に突っ込まれました。

そんなわけで、少しこれまでよりWebから離れた時間を作るように心がけています。

取り合えず、離れてみてやり始めた事とか

とりあえず、Webに関わらない何かをやってみようと思って今、こんな事をやっております。

知恵の輪

知恵の輪はこちらhttp://amzn.to/IPzLpLを買って遊んでします。
もちろんネットで解き方とか探してませんよw

仕掛け絵本のワークショップを妄想

仕掛け絵本って昔から作ってみたいなって思ってまして、いろんなところで呟いていたところ賛同してくれた方がいましたので、実現しそうです。

仕掛け絵本ってこんなの

今のところの成果?とか

それでもって何が見えてきたのかとか、って言うとはっきりしたものはまだ無いのですが、「Webで何か」って呪縛から少しは解消されたような気がします。

会社ではさすがにWebから離れるわけには行かないので(息抜きに散歩とかはしますが)一日中、PCの前にいるわけですが、それでも、モノの見方とか、取り組みかたが楽になった気がします。

ちょっとこのあたりは上手く言え無いのですが、目的としている事にも繋がるのでは無いかと思うのでこんな感じで続けていこうと思います。